Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS 親知らず

<<   作成日時 : 2014/05/02 14:51   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

私のゴールデンウィークも本日で4日目、折り返し地点です。
貴重な平日のお休みは医者通いで2日つぶれました。
昨年、歯の疼きで歯科医院に行った時に指摘された親知らず。

抜く気になったら置賜総合病院に紹介状書きますからーと言っていた先生が退職しちゃったそうで、
新しい先生に診てもらったうえで紹介状を出してもらうことに。
先生、レントゲン写真を一目見ただけで「あーこれは完全にダメですね。紹介状準備します。」とのこと。
「でもいま痛みや歯茎が疼くとかないんだったら、別に抜かなくとも、痛くなってからでもいいんですよ。
抜くか抜かないかはじんさんの判断で!」と言い放った。

そんな、、(^^;
バラエティ番組の都市伝説の決めセリフ「信じるか信じないかはあなた次第!」みたいな言い方よね。

抜いた場合のメリット・デメリットを知ってから抜歯の要不要を判断したかったので置総に行ってみることに。
お見舞いでは2回程いったことあるけど、診察では初めて。
新しい病院はきれいでいいですねー。
画像


血液検査とレントゲンを撮って歯科口腔外科の受付で待つ。
歯の検査なのに血液検査もするんですねー、3本も取られたわ。
先生へはこれまでの経緯を説明したうえで診察して頂いた結果から、やはり抜いたほうがいいとの結論に。
自分は抜くことにはなんら抵抗はないのですんなりOK!
お盆休み期間中に1泊2日の入院で親不知2本の抜歯手術を受けることで同意書にサインしてきました。
ずっと気になっていたので決まってスッキリしました。

(2014.05.02)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの嫁さんも、あそこで抜きました。確か両側の各一本づつだったと思います
直後は、両側のほほが腫れて、別人のようになったので、一瞬だれだかわかりませんでした
JINさんの直後の写真希望します
あたご山の狐
2014/05/03 21:38
隊長、おはようございます。
きっと腫れるんでしょうね、、、
深いところに埋まっているので手術は時間かかりますと言われました。

GW中はあたご山いきましたか?
じん
2014/05/04 07:48
どうもです
お休みになって、愛宕山に行っていません
いろいろと用事ばかりです
明日(5月5日)こそはと思ったのですが、天気予報では「曇りのち雨」なんですねえ
6日はどうなるかな
あたご山の狐
2014/05/04 22:02
おはようございます、隊長。
雨になるまえ朝のうちに登ってしまえば?(^○^)
じん
2014/05/05 06:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
親知らず Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる