Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS 大和煮とコンビーフ

<<   作成日時 : 2014/03/26 22:02   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先々週の「ジェネレーション天国」の最終回で、
大和煮とコンビーフの缶詰がバナナ世代(50-60歳)の二位だったかで紹介されました。

それを見ていた旦那さま「今度アレ買ってきて〜」

取りあえず試すなら増税前にということで買ってきました。
画像


旦那にとって初体験

最初にコンビーフを開けてみました。
専用の開缶ジク?でクルクル巻いて、楽しー!と言いながら開けていました。
そのままマヨネーズをかけて食べてましたが、美味しかったそーです。
私は黒コショーをかけて食べました。

そして昨日は旦那用に大和煮を開けたのですが、、
これは彼が思っていた味と違っていたよーです。
画像


私は、子供の頃から大和煮はそんなに好きではなかったんだよね。
甘い味付けが子供の舌でも御飯に合うと思えなかった。

(2014.03.26)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あたしの、高校時代の、登山の食料は、くじらの大和煮の缶詰がメインでした。ごはんと、味噌汁と、くじらという、今考えたらなんとも貧弱なものでしたが、狭いテントにぎゅうぎゅう詰めでも、たのしい思い出です。
あたご山の狐
2014/03/29 21:24
隊長、おばんでございます。
返信したつもりでいたら送信失敗してました、ごめん。
今回アタシが買ったのは馬にくの大和煮でした。
当時はくじら缶だったよな記憶があります。
じん
2014/04/02 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大和煮とコンビーフ Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる