Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS 帯状疱疹?

<<   作成日時 : 2013/06/28 23:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

一昨日あたりから、背中の肩甲骨の下が筋肉痛のよーに痛かったんだけど、昨日の夜から、そこからまっすぐ前の胸の下の肋骨のあたりが、時折刺されたように痛くなる…(刺されたことないけど)

普段から痛みには強いほうなのですが、今回のチクチクするような痛みは初めで、歩くのも飯を食うのも辛い。
今も布団に横になってるけど、時折襲ってくる痛みに顔が歪みます。

お昼休みの歯みがきの時に回りに聞いてみたら「それ帯状疱疹なんぢゃない??早く医者に行ったほうがいいよ。」とのこと。

これが帯状疱疹(つづらご)という病気なの?外傷とかさっぱりないんだけど、、
とりあえず明日医者に行ってみますか。(´Д`|||)

(2013.06.28)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
女性は男性より痛みに強く、我慢する傾向があり
病院に行くタイミングが遅くなり手遅れになる確率が高いと聞いたことがあります

何か通常と違うと感じた時は相談した方がいいですよ
ラーメン大使
2013/06/29 03:16
ラーメン大使さま、こんにちは、ご心配ありがとうございます。
午前中にお医者さんに行ってきました。
帯状疱疹ではなく神経痛みたいな?
でもコレから湿疹がでて帯状疱疹だったら治療は
早いにこしたことないし、帯状疱疹も神経痛も
根本的には神経の治療なので帯状疱疹の治療方法で
1週間投薬しと様子見になりました。
今日は点滴を打って、電気をかけてきましたが、
帯状疱疹の治療薬っていうのが一粒600円かかるんだって。
あまりの高さにビックリでした。
じん
2013/06/29 14:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
帯状疱疹? Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる