Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚の角煮ラーメン@米沢市花沢「中華 滝川」

<<   作成日時 : 2013/03/09 22:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

明日で最後の中華滝川に行ってきました。
夜6時過ぎにお店に到着したら駐車場が満車状態!前に一台駐車場に入れない車がいると思ったらにゃんさんでした。(笑)

やっとこさ車を停めて店内に入ったら店内も満席で、立って待ってる人多数…
職場の人とも会いました。

みんな滝川との別れを惜しんでましたね〜、お花やワインも届いていましたね。
画像

画像


最後の一杯に選んだのは「豚の角煮ラーメン(950円)」やはり看板メニューを食べておかなくては。
大ぶりの豚角煮がうまうま!
麺の茹加減サイコー!
画像


餃子も頼んでみました。
あ〜腹くっち。
画像


明日は麺・スープ品切れ次第閉店になるようです。
行かれる方は早めに入店してくださいね。

オヤジさんからは「じんちゃん、ありがとな〜。じんちゃんのblogみで来たって人ってけっこういだったんよ〜。」って言われました。

13年前、初めて滝川でジャージャー麺を食べて衝撃を受け、通いつめた時期がありました。

こんなに美味しいのになんでお客さんこないんだろうとお友達に紹介したり、自分のホームページに載せたりしてました。

オヤジさんのお役にたてててなによりです。

いままで美味しいラーメンありがとうございました。
お元気で!
画像

(2013.03.09)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
立地条件ですかね…
辛味噌で有名な店は向かいのスポーツジムに
イオンの裏の店はイオンに
金池の店はカラオケ屋に
ムサシの隣に移転した店はムサシに
市役所の裏の店は市役所、ツルハに
駅の東の店はマックスバリュと共用と…
田舎では店の駐車場以外に無断で停めれる大きい駐車場が近くに無いと厳しいのか

滝川さんは5・6台の駐車スペースが満車でも一人1台の車で来たら5・6人しか入れない訳ですから

僕は去年の正月に初ラーとして食べたラーメンが滝川さん最後のラーメンになりそうです

弟子でも居れば良かったのに

昨日コンビニで見た東北+北海道グルメ特集本の山形県ページに米沢ラーメンの店として滝川さんが載ってました
本を見て来る人はガッカリでしょうね
ラーメン大使
2013/03/10 07:03
ラーメン大使さま、こんにちは
レスが遅くなりました。
滝川のオヤジさんは今と違う場所を狙っていたらしーですが、
なかなか空かなかったそーで(笑)
当時は知名度がなかったからでしょーが、あの味ですもん、
その後お客さんに慕われるラーメン屋さんになりました。
でも旅行雑誌やフリーペーパーに載ってるから影響ありますよね〜っ。
じん
2013/03/12 16:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
豚の角煮ラーメン@米沢市花沢「中華 滝川」 Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる