Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分

<<   作成日時 : 2013/02/03 20:02   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

すっかり定番になった恵方巻。
予約せずとも簡単に買えると思ってセブンイレブンに行ってみたら恵方巻の棚は空っぽ。恵方ロールケーキは一本しかありませんでした。
すくざま別なセブンイレブンに移動しましたが、恵方ロールケーキは沢山ありましたが、ここも恵方巻の棚は空っぽ。
店員さんに聞いてみたらいま入荷したばかりだけど予約分から余っていれば…とのこと。

運よくミニ恵方巻と恵方ロールケーキをゲット。
まるかぶりするにはミニサイズが一番です。
画像


昨年あおばたまめを炒って巻いたら旦那さまから掃除が大変だとクレームがあったので、今年はから付きのピーナッツを巻きました。これでお掃除簡単でしょd(⌒ー⌒)!
(でもから付きピーナッツたっくさん巻いたからそれはそれでお掃除大変ですけど)

ところで皆さまのうちの豆まきのかけ声ってどんなんでしょう?

私の実家のかけ声は「鬼は外、鬼は外、福は内、福は内、鬼の目玉ぶっつぶせー!」だったのですが、旦那さまのうちでも友達に聞いてもそんなぶっそうなこと言わないって言われて…。

母は実家のかけ声もそうだったと言ってますので、いま母方実家出身のいとこにメールして事実関係を確認中です。

(2013.02.03)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お昼に川樋のセブンに行ったのですが
恵方巻きも恵方ロールケーキも結構ありました。
あえてヒレカツサンド買いましたけど…(w

夕飯もあえてのり巻きでした。
あまり侵食されたくないので…(w
るどるふ
2013/02/04 11:30
じんさん、今晩は!
掛け声、我が家も一緒です。
弟は、小さい頃「鬼の金○ぶっ潰せ〜!」と
言っていました。
ゲラゲラ笑って私も言ったかも…
第五
2013/02/04 18:12
るどさん、おばんです。
あえての〜なんですね。
アタシなんか流行りものにはすぐ乗っかるほうなもんで、
鬼のこん棒って名前のフランクフルト買おうか迷いました。
じん
2013/02/05 00:01
第五さん、おばんです。
マジですかぁ?お仲間発見!
いとこからメールの返信があって、間違いなく母の実家では
鬼の目玉ぶっつぶせーだったと。
●玉はいくら鬼でもかわいそうです(苦笑)
じん
2013/02/05 00:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
節分 Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる