Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコン用メガネを買ってみた。

<<   作成日時 : 2012/10/28 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

最近午後になると目がショボショボになるんです
歳のせいかな〜と思っていたら、職場のHさんも同様の理由で最近パソコン用眼鏡をつけ始めたそうなので真似て買ってみました。

福島のS-PALで購入。
J!NS PCの3990円のアイウェア。
別料金で度入りのレンズを入れることが出来るそうですよ。
画像


ディスプレイの発するブルーライトを50%カットして目に優しいメガネ。
着けた感じは軽いです。
気持ち色が付いていて白い壁が茶色っぽく見えます(笑)

(2012.10.27購入)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろ説があるとは思います。
あたしも、PC用は買う気でいました。しかし、朝日新聞に、効果には疑問があるという内容の記事が載っていたので、買う気は薄れてしまいました。JINさんのJINS PCの効果を聞いてから考えます。
あたご山の狐
2012/10/28 20:22
あぁ
名取のイオンで自販機で売ってるやつですね!?

15〜600円なら自販機で買ってもいいですが
4000円弱なら顔に合わせて歪みとかも調整してもらいたいですよね
ラーメン大使
2012/10/29 03:48
ラーメン大使さま、こんばんは
そんなものまで自販機で売っているのですか。
ちなみに度入りだと2週間かかるようです。
じん
2012/10/29 20:59
狐先輩、おばんです。
新聞記事読ませて頂きました。
ですが今日は実際目が楽でした。
思い込みかもしれませんが(笑)
じん
2012/10/29 21:00
「思い込み」でも、楽なら、効果ありでしょうね。
「お祈り」して、良くなっても、効果ありでしょうから。
さて、買うべか、やめるべきか。
その前に、仕事で使っているモバイルPCの画面が小さいので、そろそろ老眼鏡を使わないとダメかも。PC用の老眼鏡は、オーダーしないと、「標準品」では無いのかな。
あたご山の狐
2012/10/29 21:13
いまもメガネかけてテレビ&スマホしてます(笑)
じん
2012/10/29 22:50
…運転用メガネを夏休みに作りましたが、
最近欲しいのは仕事用遠近両用かも…
Sawa.
2012/11/10 07:59
Sawa. さん、おはようございます。
自分は仕事の時は解像度下げたモニターに表示させているので、
周りからメールの内容丸見えな位文字でっかくしてます(笑)
じん
2012/11/10 09:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコン用メガネを買ってみた。 Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる