Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS 芋煮会

<<   作成日時 : 2012/09/17 06:08   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

一昨日の土曜日(9/15)、職場の有志とお仕事を通じた関係者、出張者とで松川河川敷で芋煮会。
総勢35名の大所帯。

自分は幹事側だったので、朝イチで買った食材とスーパーからお借りしたBBQコンロ3セットを車に詰め込んで出発。

10時に河川敷についたら米沢市のどこかのグループが2つのテントで水場を鋏むように設置して場所とりしていました。
水場は公共でつかうものだべした、この設置のしかたには意義ありだず

ま、なにはともあれうちほーの芋煮はいい感じにしあがりました。
画像

画像


お約束のカレーうどんもきれいに鍋が空になりました。
画像

画像


焼き鳥も美味しかったです。
熱いなかコンロにつきっきりで焼いてくれたHさんありがとう。
画像


余った食材やアルコール、逆に追加購入したソフトドリンクや紙皿類など、次回の芋煮の参考用にデータベース化しといた方がいいね。

他ケンミンのみなさまは外で鍋パーティーすることが衝撃的だったと言ってましたが、山形ケンミンなのに芋煮会初参加だといううちの旦那クン「ところで芋煮会って開会式とかやるの?」と聞いてきたのには参ったね…。

(2012.09.15訪)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いも煮会の季節でも まだ暑かったので釜場役は大変だったでしょうね…

とても美味そうです♪

食材はなかなかピッタリって難しいんですよね

屋外で食べるのが美味しくて食が進んだり
そぉ思って多めに買うと余ったり
ちょっと足りない位が良いと思って少なめに買うと
【もと】を取らないと!ってゲ○吐くまで食うヤツが居たり


県民で いも煮会初参加?
そぉいうの【モグリ】って言うんですよ(笑)
ラーメン大使
2012/09/17 06:55
ラーメン大使さま、おはよさまです。
六時間外にいたら顔が真っ赤でした。
気がつけばまったくトイレいってませんでした。
飲んだアルコールすべて汗になりました。

でしょ、ケンミンぢゃないよね(苦笑)
じん
2012/09/17 12:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
芋煮会 Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる