Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ残暑酷しいですが…

<<   作成日時 : 2012/09/09 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

うちの周り、なんだかカメムシがはんぱなくいるんだけど!
さらにはカマキリもよく見かけるんだけど!

米沢の定説ではカメムシの多い年の冬は大雪!
カマキリが卵を高い位置に産みつける年は大雪!

と、決まっています。
ほぼ外れたことのないガチ定説。

冬が怖い

(2012.09.09)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの場合は、毎年カメムシが多いので、傾向はつかめていません。
あたご山の狐
2012/09/09 21:23
今夜、運転してたらチビカマキリがフロントに乗車してきました(笑)
ワイパーで潰す気も無いので、放置してましたが、結局自宅まで着いてきました。
昆虫も車を利用する時代になったんですネェ。
古代猫
2012/09/10 00:48
狐先輩、おはよーございます。
昨日実家に行ってカメムシのことを話したら、
今年は一回もみないとのこと。
同じ市内でも場所によって違うみたいですね?
じん
2012/09/10 09:52
古代猫さん、おはよー。
うちもそー!
フロントガラスにくっっいたまま移動してました。
じん
2012/09/10 09:55
ご実家のお母さんのお話のほうを信じたい・・・

我が家では毎年カメムシ大漁まつり状態なので、(っつーか引っ越してきてから小雪の年がない(;´Д`))よく分かりませんが、雪は少ないほうがいいです〜
ぺろ
2012/09/11 16:47
カメムシ多いですよね。職場にも家にもいます・・・
カマキリも多い。同僚はほぼ虫嫌いなので、
私がいちいち退治してます。どの職場にいても虫退治係な私・・苦笑
冬怖いですねー・・・・今から夫と怯えてます・・・・
mug
2012/09/11 19:06
ぺろさん、おばんです。
カメムシ祭…うちもです。
じん
2012/09/12 00:09
mugさん、こんばんは
虫に強いとはすごいですね、
カメムシだけはムリー!
じん
2012/09/12 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだ残暑酷しいですが… Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる