Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱中症!?

<<   作成日時 : 2012/07/29 22:16   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

昼過ぎに実家の弟から母がめまいと嘔吐で大変だと連絡が…
急いで行ってみれば、茶の間に横になっており、嘔吐が止まらない。
落ち着くのまって休日当番医に連れて行く。

一人では歩けず、車迄は弟がおぶってやっと乗せた。
病院についてからは車椅子に乗せて診察室まで連れて行った。

いつか遠い先の話でこういうシュチュエーションあるんだろうと、
考えいたことが目の前で繰り広げられているということが衝撃。

念のためのMRIの結果は脳に異常なし。
点滴を打った後は多少話が出来るまでに回復して自宅に戻りましたが、
熱中症一歩手前の脱水症状だそうです。

病院の待合室でまっていた三時間で、同じ症状を訴えるお年寄りが
三人連れてこられていたので、今日は全国的に熱中症患者さん多かった
んだろうな。

皆さんもお気をつけてください。

(2012.07.29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
症状が出ない限り『自分は大丈夫だ!』というのは間違いなんですよね

お盆明けまで暑い日が続きそうなので我慢は禁物ですね

家に居ても熱中症にはなるのですから…

お大事に。
ラーメン大使
2012/07/29 23:27
土日は暑かったですよね…。
お大事にです。
るどるふ
2012/07/30 13:23
温度を感じなくなっているので温度計を見て
エアコンを使うよう我が家は指導しています。
湿度がくせものですね!
不快指数計の導入も良いかもよ。
アイル豚秋
2012/07/31 18:22
ラーメン大使さま、おばんです。
ありがとうございます。
今日も暑かったですね。
健康な人でもどうにかなりそうです…。
じん
2012/07/31 23:48
るどさん、おばんです。
ご心配どうもです。
今日実家行ってきましたら、ご飯も少し食べれる
よーにはなったようですが、四キロ痩せたって!
じん
2012/07/31 23:53
アイル豚さん、おばんです。
実家にはクーラーどころか扇風機もなくて、
病院に行った日にヤマダで扇風機買ってきました。
でも母は嫌いだと使ってくれないんで困った。
じん
2012/08/01 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱中症!? Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる