Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS スザンヌの代謝促進デトックススープ

<<   作成日時 : 2012/05/12 06:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

5/7(月)に放送された「深イイ話」でタレントのスザンヌがダイエット デトックススープのレシピを紹介していたので、
さっそく作ってみました。

材料は玉ねぎ3個、 ピーマン1個、セロリ1本 キャベツ半玉、鶏ササミ3切、しょうが1片、ホールトマト1缶、
チキンスープの素1個、水2000t(あ、ホールトマト撮り忘れた。)
画像


<作り方>
1.野菜や肉を食べやすい大きさに切る。
2.すべての材料を鍋に入れ10分間煮込む。

これだけなのでとっても簡単。
材料の量が量だけにパスタ鍋に2/3位できちゃいますので大きな鍋をご準備ください。
画像



代謝促進デトックススープ(1皿98kcal)の出来上がり♪
飽きてきたらカレー粉や、チリソース、豆乳を加えて味変えして自分の好みの味にするらしいです。
あの水と野菜の量に対してチキンコンソメ1個しかいれてないんでまったく塩気を感じません。
1食目にして飽きました…。
自分も黒胡椒をふったり、ラー油をいれたりして食べてみましたが、やっぱ塩気が欲しいなぁ。
画像


番組では1か月でどれだけ痩せられるかをテーマに、さまざまなダイエット方法を展開していましたが、
これは1日3食のうち1食を置き替えれは後菜は何を食べてもOKというダイエットです。

最近旦那クンが朝御飯を抜いていくようになり、自分ひとりだけに1汁2菜の朝食を準備するが面倒になったので、
朝御飯これ1皿だと簡単かなーと思って今週試してみましたが、朝これだけだと昼まで腹もちしないね〜(汗
番組でも1皿98kcalなので3杯食べても300kcal以下!といっていたのでやや大盛りにして2杯食べてますが、
いまのところ体重に変化はありませんねぇ。

番組では女性モノマネ芸人が被験者になって、夜御飯をダイエットスープに置き換えて1ヶ月続けた結果、
 体重:57.9s→50.8s(-7.1s)
 ウエストへそ回り:87cm→70cm(-17cm)
という驚異的な数字をたたき出していました、ボディラインもまったくかわっていました

いまの季節はまだいいとして…
これからの季節、大鍋に大量に出来るスープをどう保管するか考えると、続けられないかもしれないなー
とも考えちぅ。

(2012.05.12)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スザンヌの代謝促進デトックススープ Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる