Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS 米沢降雪累計3m弱!?

<<   作成日時 : 2012/01/07 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

歯医者さんの待合室で手にとった新聞のトップ記事は『米沢の降雪累計3メートル弱』!?
画像


確かに歯医者までの道中も雪の山。
こちらは東高の前ですが、ここと近くの小学校の前は毎年雪で道幅がものすごく狭くなりますが、
1月の頭で既にこのレベルとは…。
画像


会社の先輩から「じんちゃんの実家(雪で)大変なことになってっぞー。」と言われたので歯医者の後に
立ち寄ってみましたが、あ〜ぁもう雪の壁が高くなってるよ。
画像


いまこの時間も我が家の前では排雪作業をしています。
昨年のカメムシ予想は大当たりで今年は大雪の冬なんだべなー。
あーヤダヤダ。

(2012.01.07)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
除雪疲れました…
というか、今日(7日)帰ってきたら、家ノ前はギリギリ「スタック寸前」ってくらい道路に積もっていました。
自宅にも雪が積もっていて、車が入れられず、除雪してから自宅に入れました。
普通に近所でスタックしそうで怖いです。
今年はスキーをするつもりでいたんですが…
ちょっと疲れすぎてます。
加減して降ってほぢい
古代猫(ボロボロ)
2012/01/08 00:18
じんさん、空けましておめでとう御座います!
遅ればせながら、新年のご挨拶です。
今年も宜しくご面倒みでくだいなっし!

歯医者で新聞?
もしや、2回の所ですか?
だとしたら、私も昨年の19日から通っています。

まんず雪、降るずね〜!
ずんずん積もるは、まだ降り止まぬし。
恐るべしカメムシ!!

運転の際は、気をつけましょうね!
20キロのスピードでドリフトしまくりです。
第五
2012/01/08 00:28
じんさん、遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

雪…降りますね…。
おいらも昨年秋に、普段は見ないカメムシを見ました。
やっぱやつらは賢いんですね。

12日間の年末年始休みも今日で終わり。
明日から出勤です。
るどるふ
2012/01/08 13:58
じんさん、こんにちは。

も〜、うちの近辺はもんのすごい雪ですわ。

屋根からの落雪を除雪で飛ばしているのですが、
その雪で家の周りには分厚い壁が・・・

今シーズンはクリスマスからよく降るなぁ思っていましたが
累計3メートル弱とは・・・納得。

こんな時に旦那が出張で、3日間朝夕除雪三昧、
スノーダンプに除雪機に一人でやりまくって(長男も少〜し手伝ってくれますが)
さすがに足腰にきていますε=( ̄。 ̄;)

ビールとワインを自分にご褒美にとがんばりましたが
結局晩ご飯も自分が作らなきゃいけないから疲れます・・・

薪から出てきたカメムシを、
薪ストーブで焼いているタタリでしょうか・・・

いつもならこれからが恐ろしい降りになるはず
アァァ・・・分身が欲しい。
ぺろ
2012/01/08 17:09
古代猫さん、こんばんは
今日スタックしている軽自動車が足で雪をけっぽって
なんとか出そうとしていたよ…それはムチャな(^^;
アチコチの道路が狭くなっててすれ違うのが大変だわ。
じん
2012/01/08 21:57
るどさん、あけましておめでとうございます。
カマキリの卵より的中率高いとおもいませんか?>カメムシ
12連休…でもほとんど雪片付けで終わりましたかねぇ。
じん
2012/01/08 22:10
ぺろさん、こんばんは
旦那さんが出張!?
この時期それは大変ですね。
でも息子さんが手伝ってくれるのは嬉しいですね。
カメムシのたたり無いといいなぁ…
じん
2012/01/08 22:13
第五さん、あけましておめでとうございます。
あ、はい、2階の歯医者さんに通っていますが、
昨日で終わっちゃいました。
すれ違うのに困難な道路が増えてきました。
ヘタに狭い通りは行けないですね。
じん
2012/01/08 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
米沢降雪累計3m弱!? Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる