Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS 電子レンジで玉子焼き

<<   作成日時 : 2011/12/08 22:30   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

買い物に出かけたスーパーで電子レンジで玉子焼きが出来る便利グッズがあったので買ってみました。
それは四角い筒状のケースで、玉子1個と水と調味料を合わせて電子レンジで加熱して上から型押しすると
おすし屋さんのようにきれーな玉子焼きが出来るというもの。

今朝それを使ってチンしてみたのですが…

玉子1個と書かれてあったところに2個割り入れてチンしたものだから加熱中にぶわーーっと膨らんで
筒からあふれそうになったので、あわててレンジの扉を開けました

そんなアクシデントがあったものの、型押しして出来たそれはホントーにおすし屋の玉子焼きのようでした。
フライパンや、玉子を割り入れるボールも不要で、洗い物の手間もそんなにかかりません。
こーんな便利がキッチングッズがあったなんて、目からウロコだわっ♪♪

こんなにきれいに出来るんだったらデジカメで調理過程や出来上がりを撮るんだったなー。

次こしゃったら画像貼り付けます。
って明日だったりして。w

(2011.12.08)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
母世代が私の年齢だったころと比べたら格段にいろんなものが
便利に簡単になってますよね〜。うん、それは確かにわかってはいるんですが
なんでしょうか、この大変と感じることといったら!
おもいおこせば、樽一杯の沢庵とか高菜漬けとか、もっと若い年齢で
母はやっていたんです・・・。仕事も育児もしつつ。愕然。
鮨屋のような卵焼き、(早いうちに)期待してまーす^^
まぬ
2011/12/09 09:14
まぬさん、おばんです。
そうなんですよ、母が私の年齢の頃には舅姑仕えしながら、
仕事して育児して樽一杯の沢庵つけて高菜漬けつけて
してたのですよねー、自分の今に置き換えると…うーん。

玉子焼き昨日の朝に再度作ってみたんだけど、
レンジにかける時間を長くしすぎて膨らんだかと
思ったら破裂しちゃったのよー(汗)
そのうちリベンジです。
じん
2011/12/10 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
電子レンジで玉子焼き Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる