Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤ交換済ませました。

<<   作成日時 : 2011/11/19 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

過日11/17(木)に所用で有給休暇したついでにスタンドでタイヤ交換を済ませてきました。
スタンドの開店とともにすべりこみ朝イチバンだったので即やってもらえて30分で完了です。

自宅から一番近いスタンドで、交換工賃1本\700+バランス調整で約5千円でした。
(タイヤ交換した次の日に、別なガソリンスタンドからの会員向けメルマガで「タイヤ交換4本\980」
の文字をみてガッカリでした…)

11/16(水)は天気予報は雪マークでしたが、通勤時には降っていた雨が一瞬みぞれに変わっただけで
米沢市内には降雪なしですみました。
でも山形市では初雪が観測され、この日の夕方のローカルニュースのトップでしたねー。

米沢は愛宕山まで雪がおちてはきましたが、昔からなでら山に3回降ってから本格的に雪降ってくる
といわれていますのであと2目の猶予あり??

(2011.11.19)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なぁに、なぁに、タイヤ交換てホイルごと取り替えるアレですよね?
それとも組み換えとかいうやつですか。
したことないけど組み換えなら5000円もありなような気がします。
ただのタイヤ交換なら業者へ頼む時のマイ相場は2100円です。
最近は集中するのを避けて早割もあるようですが。
私はいつも知人に頼んで半額の1000円でやってもらってますv(^^)
まぬ
2011/11/21 14:27
まぬさん、こんばんは
そうです、ホイルごと取り替えるヤツです。
それって4本で1000円なんですよね?
安くてうらやましー。
じん
2011/11/21 23:55
そうです、4本で1000円です。
弟や友人に半額の駄賃価格でやってもらい、
交換後にスタンド直行して空気圧をみてもらいます。
バランス調整とかでお金かかったんじゃ?
マイカーは軽なので簡単なようです。できないけど^^;
まぬ
2011/11/22 12:26
まぬさん、こんばんは
弟さんに友人さん、めっちゃ優しいんですねぇ。
うちの弟なんか換えてくれたことないですよぉ。
若い頃なら13"迄なら自分でタイヤも換えたし、
オイル交換も自分でやったのですが、15"オーバー
しちゃうと手間で手間で、、、
それ以来スタンドでやってもらうことにしました。
じん
2011/11/23 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイヤ交換済ませました。 Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる