Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS 衝突

<<   作成日時 : 2011/11/13 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日から…

夫と…

小さな意見の食い違いが…

そして今日も…

うーん

(2011.11.13)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
夫婦ゲンカは犬も食わないっていうからね。
それも大事なコミュニケーションですよん。

うちもたまにケンカしてるよ。
naka
2011/11/13 19:08
nakaさん、こんばんはー
いまんとこケンカにまでは発展してないんだけど、
モノ選びの趣味(基準)がことごとく合わなくてねー。

今日も自分はお出かけしたかったんだけど、、、、
じん
2011/11/13 22:39
実は小さな食い違いのが後を引くので
話し合うことが大事だと思います。

でも喧嘩はほんと、必要なものだと思うので。
早く仲直りできますようにー。
mug
2011/11/13 23:20
じんさん今晩は!

食べ物の嗜好が合う夫婦は大丈夫だ〜
歯車がちょびっと噛合わなくなってるだけでは?

食い違いやトラブルって、相手をまた一ステップ知る
善い機会…って思います、私は。
直面している時は見えないけど
冷静になると、お互い主張ばかりで"なぜ?”を
聞いていないだけなんだよね〜
で、アイスクリームで和解する我が家です(^^)v
第五
2011/11/14 00:58
ここはケチらないところだろー でケチったり?
これ絶対いらない! が必要不可欠!だったり?
和でまとめたいのにパステルカラーを譲らなかったり?
ふふふ〜おもしろいな〜みんな違いますもんね。
まぬ
2011/11/14 13:45
じんさん、こんにちは。
我が家も、もの選びの時はよく衝突→難航します(^^;)
小さな衝突どころか、物の飛び交う(私が一方的に投げる役だけど)
喧嘩も年に数回・・・

全ての物事で考えや趣味が一致する人っていないと思うから
小さな衝突がこの先たくさんあると思いますよ。

でも私も第五さんと同じく、食の嗜好が似ている夫婦は大丈夫かと
うちもおいしいもので仲直りはよくあるパターンです(笑)

プラスとマイナスは必ずくっつきますから(^_-)
ぺろ
2011/11/14 16:43
mugさん、こんばんは
うっ、そうなんですか?
土曜日はことごとく意見が食い違った為、
なんだかすごくがっかりして、その話題で
話をすることを避けてしまいました。
でも喧嘩まではいってないので大丈夫です!?
じん
2011/11/14 23:48
第五さん、おばんでーす。
その案件の基幹部分についてはまったく一緒の考えだったので、
「あ〜この人とは考え方同じかもー♪」って喜んだんですけど、
細かいところがまったく合わなくて意外でした。。。
まぁ新たな発見ってやつ?
じん
2011/11/14 23:53
まぬさん、こんばんはー
そう!そう!そうなんです!
相手の「これは要るよね」が私には「不要」であったり、
はたまたその逆だったりしてお互い譲らない状態でさー。
着地点を探っていきますわ。
じん
2011/11/14 23:57
ぺろさん、こんばんはー
えーーーっ!ぺろさんがモノを投げる!?
私にとってぺろさんは「ステキな奥さん」を
地でいくイメージだったんですよー。
もう1度「えーーーーーっ!?」だわ。
プラスとマイナスは必ずくっつくとは
いいお言葉を頂戴しました。
ありがとうございます。
じん
2011/11/15 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
衝突 Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる