Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅のはじまりは駅弁から

<<   作成日時 : 2011/10/23 21:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

電車での旅の楽しみは駅弁ですね。
駅の売店から「新きねや」さんの「 牛肉どまん中(\1,100)」を購入し、新幹線に乗り込みました。

新幹線つばさ124号に乗って一路東京方面へ。
新幹線に乗るのは1年ぶりになります。

えーっと

上部にビールがありますけれど、、時刻は朝の7時34分です。
常に車で旅行に行ってる者の「電車旅の楽しみ」のひとつは自由にビールが飲めること。
なので朝から一本かましちゃったという訳です。(笑)
画像


「牛肉どまん中」は山形県産米「どまんなか」の上に牛ひき肉のそぼろと牛肉煮をのせた牛丼風のお弁当。
里芋とニンジン、昆布を煮た煮しめ風、かまぼこ、卵焼き、大根の漬物が添えられています。
画像


そーいえばこのお弁当、今年の1〜6月迄は前田慶次の400回忌記念でこーんなパッケージで出てたのご存知?
外箱のデザインしか変わらないとはいえ「花の慶次」のイラスト付弁当だったら食べてみたかったです。
画像


「新きねや」
山形県米沢市東三丁目1-1
TEL: 0238-22-1311
http://www.shinkineya.com/index.html

(2011.10.22食)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
塩味も有るって知ってますか?
ラーメン大使
2011/10/23 22:02
ラーメン大使殿、おばんでございます。
塩味ですか!?
それは初耳です!
じん
2011/10/23 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅のはじまりは駅弁から Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる