Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS ほたる観賞

<<   作成日時 : 2011/07/07 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

会社帰りに狐先輩に教えてもらったほたるスポットに行ってみた。
車を横付けし、ライトを消して、真っ暗な中にみえてきたのは乱舞するほたる!
すっごーい!

今夜から明日にかけては日本海側は大雨の予報である。
ほたるを見れるのは今日が最後のチャンスかもと考え、急いで自宅へ帰り、両親を連れて、
再度ほたるスポットへ戻った。

車を停めたら、車をめがけて5〜6匹のほたるが飛んできてボンネットにとまった。
温かいところが好きなのかしら?
(車にとまったほたるはビニル袋に入れて家に持ち帰り、いま縁側の虫かごの中で光っています。)

両親は「60年生きててこんなに沢山のほたるを見たのは初めてだ。」と感嘆の声をあげていた。
狭い米沢だけど、知らないトコってまだまだいっぱいあるのねー。
曇天の七夕の夜空にかわって沢山のほたるが見れてラッキーでした♪♪

(2011.07.07)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
よかったね!
あー、蛍か〜 そういやまともに見ていないな〜
これもカメラの挑戦課題か。

そんな今は緊急帰省ちうなので来年以降にチャレンジだな

Sawa.
2011/07/07 22:22
行ってよかったですぅー!
すっごく飛んでました!
これもまた…写真に収めるのは超難しそうです。
じん
2011/07/07 22:43
先日、夜にちょっと近所を歩いてたら、道路がポツンと光ってて。
近づいたらホタルでした。
見回したら今までまったく気にも留ってなかったちっこい川があったんです。
あ〜こんな川でもホタルがいるなんて。
2匹ほどで幸せな気持ちになったので、乱舞なんてしてたら
こっちも乱舞するわ。
まぬ
2011/07/08 08:38
まぬさん、おばんです。
今晩も見に行ってきちゃいました。
まぬさんは近所に新しい発見があったのですねー。
じん
2011/07/08 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほたる観賞 Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる