Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS 地デジカ生活

<<   作成日時 : 2011/07/24 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

本日正午にアナログ放送が終了しました。
夜の12時にはアナログ電波の送出も完全に止まり、アナログ放送の歴史に幕を下ろします。

自分もほぼ駆け込みで、先週の土曜日から地デジテレビを自室に導入した訳ですが、
まぁなんとテレビとの生活の楽しいことx2♪
テレビ購入以降の休日はほぼテレビの前にいる生活です。
休日ほっとんど外に出てない!w

画面が大きくてキレイだし、番組録画も削除もとっても簡単♪♪
いままで見ることもなかった深夜のバラエティやらドラマやら録画してみちゃっています。
プレーヤーが無くて再生することができなかった音楽CDまで引っ張り出してかけてみたりして♪
いやーオールインワンテレビ買ってよかったなー♪♪

画像


(2011.07.24)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そっか、昼間だったか。
てっきり夜の切り替えだと思っていたよ。
Sawa.
2011/07/24 20:34
Sawa.さん、おばんです。
自分もつい2日前までは深夜12時切り替えだと思ってました。
間に合ってよかった…。
じん
2011/07/24 20:49
12時過ぎに、笹野のお山を見上げました。まだFM送信だけは生き残るけど、それ以外は、お役ごめんになるのでしょうね。使える、価値のある資産を、ゴミにされました。忘れません。
あたご山の狐
2011/07/24 21:06
狐先輩、こんばんは
あぁー昨年のGWに峰渡りした時に笹野のお山のアンテナ設備が
まだ新しいことにSawa.さんが気づいて勿体無いって話しましたねー。
じん
2011/07/25 23:45
切り替わる瞬間を見る!とずっと前から意気込んでいたのに
いざ当日になると「買物行くべ」の一声でヤマザワ店内でその時を
過ごす羽目に。
歴史的瞬間なんて、その時に生活してる当事者にとったら
日常に埋もれるものなんです。
私はそうです、よく立ち会いそびれます。(T-T)
まぬ
2011/07/26 08:29
切り替わる瞬間を、フジテレビの「27時間テレビ」の中の
「笑っていいとも」でデジ・アナ二台のテレビ並べてやってました。
その瞬間のアナログテレビはブルーバックの告知文言でした。
デジタルってアナログから2秒遅れて配信されることをそこで知りました。
じん
2011/07/26 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
地デジカ生活 Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる