Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚披露宴っぽい。

<<   作成日時 : 2011/05/29 19:23   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

一昨日5月27日(金)に職場のメンバーから「結婚お祝いの飲み会」をしてもらいましたが、
それが兎に角凝った演出で、なんと結婚披露宴っぽい宴会でした。

前々から「写真を撮ってきてください。」とか「誓いの言葉を考えてきてください。」とは言われていたので、
何かはあるとは思っていたのですが、私の想像をはるかに超えた演出でした。
エクセルで作った分刻みのスケジュールにそって次々とイベントがっ!?
 
私たちがおそろいで付けている携帯ストラップのクマの写真を貼った手作りのウェルカムボード

画像


旦那くんの好きな紫をあしらった花束を頂いた後に、新婦の父親役になった元上司と一緒に新婦入場。
私もそこはノリで元上司の腕に花嫁のそれらしく手をまわして入場しました。
こんなことならオサレしてスカートでもはいてくればよかったわー。
画像


旦那くんところへ着くと、今度は牧師さん役の現上司による賛美の後に私たちも「誓いの言葉」を述べた後に
同僚たちの前でチューをお披露目と質問コーナー。

まぁ…これについては予想はしていたので事前に旦那に聞いておいたのでした。

妻:「もしさー、今日さー、チュウ!チュウ!って言われてそーゆー方向になったらどうする?」

夫:「しますよ、もちろん。」

妻:「えっ、○ーちゃんするんだー!?チューするんだ?やってもいいんだ?」

夫:「いいですよ別に、新婚なんだからみせつけていーんですよ

妻:「あっそ、、、、するのね、、、はい、、了解、わかりました。」

と、こんなやりとりをしていたのでした。

この後は司会の進行により、しばしご歓談でお料理を味わいました。
画像

画像

画像

画像

画像


と、ここで私達のテーブルの上を片付けられたと思ったらケーキの登場です。
そしてなぜか誕生日のようにローソクを吹き消しました。
多分お店から借りたのかしら本格的なでっかいナイフで初めての共同作業ケーキ入力です。
画像


その後もお料理はパスタとスイーツ&フルーツと続きました。
写真撮り忘れたけど、グリーンサラダもあったんだっけ。
画像

画像


Nのねーさんセレクションで頂いた記念品は「夫婦用の湯のみと御飯茶碗セット」でした。
そのうち買わなきゃなーと思っていたモノだったので、ナイスなタイミングでうれしかったです。
画像


宴会は「イタリアンダイニングえん」の\3,500のコースらしい。(←式次第にそう書かれていたので)
そのお料理はお値段以上のボリュームがありました。

1名が場所を間違えて街なかの「居酒屋えん」のほーに行っちゃったり、新婦の父親という大事な役を
おおせつかった元上司の会場入りが遅れたりと面白おかしいハプニングもありましたが、、

この日祝ってくれた20人以上のメンバーのこの演出はプライスレスなのでした。
感謝です!みなさんどうもありがとうございました!m(__)m

「イタリアンダイニング えん」
山形県米沢市万世町片子133-4
TEL: 0238-23-5510
営業時間:ランチ 11:30〜15:00(L.O.14:30)/ティー 14:00〜17:00/ディナー 18:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日:毎週月曜日(月曜祝日の場合、翌火曜日)
駐車場:あり
http://en-planning.info/italian.html

(2011.05.27訪)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ!!!!!
なんか、読み始めてすぐ、胸が高鳴ってきましたよ!
これ、もしかして・・・と思ったらやっぱりあれだった!
私、いました。その場に。奥でパスタ食ってました。お邪魔虫〜
さりげなく御祝い拍手もさせてもらいましたがじんさんでしたか!
く〜!!もっとジロジロ見ればよかったよ。
覚えてるかどうかですがじんさんから見て左側が私でした。
ケーキが出てきた時は誕生会かと思ったんですよね。んなわけない。
わ〜そうかぁ。あらためておめでとうございます♪
良い職場ですね〜和気あいあいの雰囲気が伝わってきましたよ!
あ、同じのかわかんないですがトマトのパスタおいしかったですよね。もっちりして。そーかぁじんさんと旦那さんだったかそーかそーか。
まぬ
2011/05/30 11:12
すっごい偶然!まぬさんあの場にいたんですかー!
かなりビックリなんだけどぉー!
一般の方も食べに来ていらっしゃるのに、いいのかしらと
気が気じゃなかったし、いっぱいいっぱいだったので
そっちの方向はあまり見ませんでした。
私も旦那クンもとても楽しい時間を過ごさせてもらいまいた。
じん
2011/05/30 22:49
いいんですよ(^^)v
前回行った時も女子会っぽい団体にまぎれていたんですよ〜
きっと大人数と喫煙席が2階なのでは?
友人が煙草喫みなので毎回2階に案内されます。
気を遣わせて申し訳なかったです。気持ちわかりますよぉ。
まぬ
2011/05/31 09:48
まぬさん、おばんです。
そーなのかー、喫煙は上に通されるんだー。
それにしてももっとしっかり奥のお席の方をみておくんだったわ。w
じん
2011/05/31 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚披露宴っぽい。 Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる