Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS 上杉神社の赤い橋

<<   作成日時 : 2011/04/10 06:16   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

城史苑に土産物を買いにいく途中、上杉神社の赤い橋にトラロープの黄色と黒発見。
車を停めてみてみたら…石積みが崩れてるわ。

3.11の地震の被害でしょうか?
画像


橋はもちろん『通行禁止』です。
画像


上からみるとポッカリとでかい穴になってます。
橋の赤い欄干との接地部分がかろうじてつなぎとめている感じです。
画像


画像


(2011.04.10)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
小学生のころ、赤い橋は木造でした。橋げたは下に何本か斜めに走っていたので、たまに、橋の下の斜めの橋げたにのっかって釣りをするのが、当時の小学生のステータス(?)のひとつでした。あたしも何回かやりましたよ。真下に、お堀の水がある釣りというのは、なかなかスリルがあるものでした。橋の下を、ときどき、貸しボートが行きました。お堀は、今より深かったし、面白かったよ。
あたご山の狐
2011/04/10 07:45
狐先輩、おばんでございます。
私の子供時代は…
うーん、さっぱり覚えておりません。(汗
その釣りでは誤ってお堀に落ちたりとか
事件は発生しなかったんでしょうか??
じん
2011/04/10 22:55
おいらもその橋の下では
ザリガニ釣りをしました。
雨の日は絶好のポイントになりました。
るどるふ
2011/04/11 17:09
るどさん、おばんです!
るどさんもその世代なの?
だとすると私もその木造の橋を知ってることになるんだよね?
お堀でのザリガニ釣りは自分も経験あります♪
じん
2011/04/11 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
上杉神社の赤い橋 Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる